おはようございます!
導入事例
取り入れた企業から反響大!
販売管理の効率化でビジネスがさらにスピードアップ!
弥生販売+スピービーの導入事例をご紹介します。
中小企業様メインにスピービーの良さが浸透しています。
弥生販売の機能を持ち出せるSPEEB(スピービー)複数ユーザーの利用もできるということで導入される企業様は日々増えるばかり。その使い勝手の良さはSNSでの口コミでもうわさになっているようです。またインターフェイスのデザインの良さはお客様の受けも良く、「最新ツールを使っている」という印象を与え、それはそのまま導入された企業様のイメージにも繋がっているようです!
営業マン日常。例えばこんなケースにSPEEBが大活躍!!
スピービーは場所を選ばず使えるので社内の使用もとても便利です!
実際にSPEEB(スピービー)は営業活動の上で、どんな感じで使われているのでしょうか?気になりますよね。そこでよくある営業マンの一日を追って、SPEEBが活躍するシーンをご紹介いたします!まず社内でお客様のご要望の商品構成で見積書を作成し、クライアントへ商談の場へ向かいます。その途中でご所望の商品の在庫がなくなるというアクシデント発生。さてこの商談どうなるのでしょう??
社内で見積書作成
お客様からヒヤリングした内容で見積書を作成します。
いつも通り社内で弥生販売で、お客様がご希望された商品構成で見積書を作成します。弥生販売であれば事前に登録されているお客様情報を選択して、登録済みの商品をピックアップして数量を入力するだけで簡単に見積書が作成できますね!
さあ、商談に出掛けます!
近くの駐車場で見積書修正
お客様ご希望の商品が、急に他で売れてしまった・・・
移動途中で会社から電話が・・・何やら?なんと今日商談予定の会社がご希望されていた商品がつい先ほど急用で他のお客様への販売が決まったとのこと。それに次の入荷は3ヶ月後・・・よし、見積内容を類似した他の商品に変更しよう。一旦コインパーキングで商談の作戦を練り直そう!
気を取り直して、お客様のもとへ!
商談中に商品在庫を確認
お客様が代替品をご希望。その場でリアルタイムの在庫を確認
商談中にお客様が他の商品をご希望されたので、SPEEBの在庫検索で調べてみると十分な数の在庫があった!その場で見積に追加して再度交渉再開。お客様も笑顔でいい感じだ。もうひと押し!少しだけの値引きで商談成立!
商談成立!やったね!
成立内容で見積書FIX!社内データにも反映!
見積書から受注伝票に転載すれば、さらにスピードアップ!!
商談成立後、意気揚々と会社にもどるタクシーの中で成立した見積書を受注伝票に転載して登録。30秒後「おめでとう!」のメールが届いてビックリ〜。今回の商談が成立したことが、先ほどの受注伝票で伝わったらしい笑
仕事の後は、ヨガでリフレッシュ!
SPEEB導入事例
取り入れた企業様から成果が挙がっています!
販売管理ソフトの国内シェアを誇る弥生販売シリーズ。新しいバージョンでは、適格請求書(インボイス)にも対応済みでさらに利用企業が増えることは間違いありません。複数ユーザーでネットワーク利用できるSPEEBはあらゆる業種の企業様にも有益利用方法があります。例えば営業担当者を数名急に増えた場合でも即対応可能です。経営状況や販売状況をタイムリーに把握したい!作業担当者が増えてもセキュリティ管理はしっかりしたい!という課題もSPEEBなら全て解決できます。
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